FC2ブログ


真実はその場その場で変わる!

Category: information  

チョムリアップソー!!一人で動物園に行き、四時間以上もいて、園内の動物の半分もみて回れず、閉園を迎えた男こと、齊藤です。

ブログをご覧の皆様の中にも国内、海外問わず飛行機で一度や二度は大抵の方がお出かけされた事があると思います。
飛行機のみならずとも、何か乗り物に乗るさいはチケットを購入して頂くとおもいますが、その
チケットに関するまさかの事件のお話を今回はさせていただきたいと思います(笑)

齊藤、カンボジアに住んでいた時の事です。
帰りの日程も最初決まっていなかったので、片道でチケットを取って向こうにわたっておりました。
なので、結構いい金額でチケットを買わないといけなくなったため安いチケットを探していると、
破格の金額のモノを見つけたので調べていってみるとインターネットでの購入が出来なかった為、直接カンボジアの支店に行き、帰りの日本行きチケットを購入しました!
それが悪夢への出発4ヶ月まえです。

そこからカンボジアでは色々とドラマはありましたが、それはまた機会があった時のお話として、日本への出発の日も徐々に近づくにつれ、周りの友人や、生徒達が会いに来てくれたり、送別会を開いてくれたりとお別れムードが漂ってきました。
そして出発日、ホテルを出る際には当時の彼女とも涙、涙のお別れをして、行った当初から仲良くなったバイクタクシーのおじさんに空港まで送ってもらいそこでも涙のお別れをして、空港内にしみじみした気持ちで入っていきました。心の中では日本へ帰る喜びよりもカンボジア去る悲しみの方が強かったのです。
その時、時刻案内板には齊藤の乗る予定の便は出て無かったのですが、そこは時間にルーズな東南アジアという事もあってあまり気にしていませんでした。滅入ってる気持ちのせいでもあったのでしょう。

しかし、そんな齊藤も1時間半前、一時間前となっても出てこない自分の便に異変を感じてきました。更にいえば受付に人が誰もいないのです。

これは何かやばいのではと思い、空港入口の軍人さんに声をかけて、チケット購入券を見せるとあれ?って顔をして、齊藤を本来の航空会社(無人状態)横の他会社の受付に連れて行きました。
そこで説明をするとなんとお隣さん、勝手に横のパソコンを起動させてデータを見ていきます。

するとそこで驚愕の事実が!!!
齊藤の乗ろうとしていた便はここ一年以上飛んでいないというのです。どうゆうこっちゃ~ヽ(`ω´*)ノ彡☆
しかし、その航空会社ではチケットの販売はしており、データー上では存在しているという摩訶不思議な珍事でごわす。

とりあえずお隣さん、次の日の便に齊藤を滑り込ませたとはいってくれましたが、最後に一言。
「まぁ、正直明日来てみないと乗れるか乗れないかはわからないけどね(笑)」おい、まじか!!
という不安を残され、齊藤恥ずかしながらホテルにとんぼ返りいたしました。
ホテルスタッフも仲良しだったので、唖然な顔で迎えられ、話しをして爆笑され、もう一泊分の部屋を与えられました。
しかし、齊藤カンボジアももう終わりという事で、なんとお金をほぼほぼ使い切っており、まじでやばいことになっていました
が、
こは齊藤の人徳、急遽日本の友人に送金して頂きました。
そんなこんなでラストナイトをもう一度迎え、早朝からもう一度重たい荷物を持って空港へ!!
そこには昨日無人だった受付に人がおり、チケット取れたよ~と軽いノリで言われ一安心!!
荷物も10kgオーバーでしたが、特別な計らいで(●`・ω・)ゞ<ok!をもらい、ルンルン気分で奥に進み、そのルンルン気分のままお買い物!!二回目のドルとリエル(カンボジア通貨)の使い切りを食事代のみ置いて行いましたが、
そこでラストの事件勃発!
なんとチケットの変更を行った手数料の回収にスタッフがやってきたのです。
日本なら、会社の不手際の場合、こんなことはしないはず。しかし。場所はカンボジア!全然あり得るのです。
しかし齊藤食事代のみしか置いておらず、二十ドル以上足りません。
それを説明すると、無線でやり取りした後に「手持ちの五ドルでいいよ(笑)」と、齊藤の全財産であった5ドルを回収されてしまいました。齊藤乗り継ぎの待ちの十時間近く飲まず食わず確定ですキャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!

そして、その後無事離陸。
最後の最後まで摩訶不思議な国カンボジアでした。
長々と失礼いたしました。

結論としまして、海外でチケットを買うときは皆様お気をつけて下さいませ!ということです。
齊藤この他にもチケットトラブルが何度かございました。
何が起きるかわからない世の中!!楽しんでいきましょう(笑)

週末限定イベント、来店時齊藤のオールバックにコメント頂けたお客様に限り、
齊藤との仲良しツーショット、ジュース一本、クジ券二枚プレゼント
のどれか一つお選び頂けます!
是非お願い致します。名刺割+10分サービスラスト日ですよ~!


以上一人で動物園に行き、四時間以上もいて、園内の動物の半分もみて回れず、閉園を迎えた男こと、齊藤でした(=∀=)
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]


 2017_07_16

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ロッピー

Author:ロッピー





横浜ラブコレクションスタッフブログへようこそ!

OHPで未公開の写真の公開や
ブログ限定割引情報などもあります!

↓↓OHPはclick↓↓

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGETOP